5月10日 フォレストダイニング

すぎの木村のフォーマルハウト山のふもとに

フォレストダイニングはあります。

 

フォレストダイニングには閉店時間がありません。

ずっと開いていて、都合によって閉まる、そんな食堂です。

朝の5時から夕方の5時の担当はしょうさんです。

朝ごはんとランチを作ります。

夕方の5時から朝の5時までは、きょうさんの担当。

晩ごはんと夜食を作ります。

 

フォレストダイニングにはメニューがありません。

お客様が来たら相談して決めていきます。

(仕込み具合によって、お勧めすることもありますが…)

だから、出来上がるまでに少し時間がかかります。

 

5/10 AM9:00

朝の掃除も終わったし、花に水もあげた。

今朝は少しのんびりね。

しょうさんは、自分のためにアイスハーブティを入れました。

茶葉は、あやさんのお店のブレンドです。

カモミールと、レモングラスと、あとは何だろう。

 

カランコロン…

アベルがなりました。

「いらっしゃいませ。

あら、なべさんが朝ごはんなんてめずらしいですね。」

入ってきたのは、喫茶店レコード店のマスターのなべさんです。

 

「いや、朝はもう済ませてきたんだ。

実はね、お昼のお弁当をお願いしたいと思って。

風が気持ちいいから、風の薫りを探しに森に行ってくるよ。」

「あら、素敵。

じゃあ、ピクニック用のお弁当を用意しますね。

何かリクエストはありますか。」

「おまかせです。しょうさんのご飯はなんでもおいしいから。」

「ありがとうございます。

ハーブティをお持ちしますのでお席でお待ちくださいね。」

 

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

  クレソンサンド

  キッシュ(ベーコン・ズッキーニ)

  レモンバジルのソーセージ

  ポテトチップス

  甘夏の寒天寄せ

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

 

「お待たせしました。

キッシュのランチボックスです。

ソーセージはきょうさんのお手製ですよ。レモンバジル。」

「それは、楽しみだ。

じゃ、行ってくるよ。」

「いってらっしゃい。いい一日を。」