2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日 古本市

1/15 AM10:00 今日はどんより曇り空。 午後から雨が降るらしいです。 明日から1週間、図書館で古本市が開かれます。 新しい本を入れるために大掃除をしていらなくなった本を古本市に出すのです。 しょうさんもお弁当を持って、手伝いに行くことになっていま…

1月10日 風邪鍋

1/10 PM4:00 お天気が良くても寒い日が続いています。 空気はカラカラ、喉がくっつきそうです。 日の暮れは相変わらず早くて、もうじき夕方になるのか お日さまが少しオレンジ色になってきました。 「日が沈むと、急に寒くなるのよね。」 しょうさんは、そう…

1月7日 七草

1/7 PM6:00 せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草 きょうさんは目の前に広げた七草を見ながら言いました。 「さて、こいつらをどうしようか。」 せりは、よく食べる食材。すずなは蕪、すずしろは大根。 でも他の奴らは、この…

1月5日 初春

1/5 AM8:00 今日もいい天気です。 しょうさんは窓辺に座ってのんびりとミルクティを飲んでいます。 昨日からフォレストダイニングは開けていますが しばらくお休みしていたので、なんとなく調子がでなくて 気がつくとぼんやりしてしまいます。 今朝、農場の…