6月17日 石の山

6/17 PM2:00

カランコロン・・・

「こんにちは。何か軽く食べられるもの、あるかな。」

入ってきたのは、診療所のジン先生です。

「いらっしゃい。

今、ミートソースを作ったところなので、パスタでいいですか?」

「いいね。それでお願いします。」

 

ジン先生は、身体が大きくて、とても頼りになるお医者様です。

具合が悪い人がいれば

いつでもどこでも来てくれます。

 

「今日も、往診ですか?」

「うん。アンタイル川のところのつねさんがね、

足が痛くて動けなくなっちゃったんだ。」

「心配ですね。」

 

この村の七不思議のひとつに

『具合が悪くなると、突然、村から姿を消す』

ということがあります。

つねさんは、いつも元気に農場で働いているけれど

もうお年寄りだし、

なんだか七不思議のように、急にいなくなってしまうような気がして

しょうさんは胸がどきどきしてきました。

 

「大丈夫だよ。

今日もにわとりが卵をいっぱい産んでるかもしれないから、

早く良くなって、農場の手伝いに行かなくちゃって、

働く気満々だったよ。」

「つねさんらしい。

あ、今、用意しますから、

これでもつまんで待っていてくださいね。」

しょうさんは、ドライフルーツを出して

ご飯の用意を始めました。

 

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

  いちじくのドライフルーツ

  かぼちゃの種チップス

  ミートソースパスタ(デミグラス仕立て)

  ジュリエンヌスープ

  ルッコラと胡桃のサラダ

  アセロラゼリー

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

 

「この、赤いゼリーおいしいね。」

アセロラです。アセロラ疲労回復に効くみたいです。

ジン先生、ちょっと疲れているみたいだから・・・」

「ありがとう。本当にとてもおいしい。

医者の不養生かな。」

 

「あら、つねさん。」

しょうさんは、杖をついて外を歩いているつねさんを見つけました。

つねさんは、フォレストダイニングを通り過ぎて

石の山の方へ曲がっていきました。

 

「よかった。

歩けるようになったのね。

さすがは、ジン先生です。

でも、どこへ行くのかしら。

お地蔵様にお供えものでも届けるのかな・・・

帰りに寄ってくれるといいな。」

 

「そうか。

つねさん、歩いて行けたんだ。」

ジン先生は、外を見ずに

ぽつんとつぶやきました。