6月21日 夏至

6/21 PM4:00

カランコロン・・・

「こんにちは-。」

「いらっしゃい。今日はよろしくね。」

入ってきたのは、BAR king のイケメンくんたちです。

BAR kingは、海岸にあります。

4人の男の人が交代でバーをやっています。

 

今日は夏至祭。

杉の木村のお祭りの日です。

村のあちこちのお店の前にワゴンが出て、

いろいろなものを売っています。

たくろうさんの農場兼八百屋では『アンチョビポテト』

トキオくんの魚屋兼サーフショップでは『スモークにしん』

アサヒさんのお菓子屋では『プラムあめ』

あきこさんの食料品店では『フランクフルト』

BAR kingでは『銀河ビール』と『ブルーラムネ』

あやさんの茶葉店では、この日だけ特別の『フレッシュジュース』

きよしさんの雑貨屋では『バルーン』

みんな、何日も前から準備しています。

 

そして夏至祭の目玉イベントは二つ。

正午から始まる『カヌーレース』と

日没から始まる『ジャズコンサート』です。

ジャズコンサートの主催は、ジャズが大好きな

茶店のマスターのなべさんです。

会場は、フォレストダイニング

演奏するのは、BAR kingのこの4人。

毎年、すてきな演奏を聴かせてくれます。

 

ジャズコンサートでは、村中の人が出たり入ったり

食べたり、飲んだり、それはそれは楽しい夜なのです。

 

今日は、しょうさんも村を歩き回る予定だったので

午前中のうちにカレーを仕込んでおきました。

「今年のカヌーレースも白熱してたね。

あとは、今夜のジャズコンサートだね。」

 

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

  サングリア

  ラディッシュのピクルス

  スパニッシュオムレツ

  フルーツヨーグルト

  カレープレート

  ・ 夏野菜のチキンカレー

    (ゴーヤ・かぼちゃ・なす・トマト)

  ・ 冬瓜とみょうがの冷たいスープ

  ・ たことズッキーニのカルパッチョ

*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*

 

5時になったら、一度帰ってシャワーを浴びてこよう。

日没は19:01

充分間に合うね。

 

「これからコンサートの準備?」

「そう。リハーサルを兼ねて、開始までここにいるよ。

いい?」

「おっけー。

ねえ、今日のラストナンバーは・・・」

「もちろん、お約束の『星に願いを』だよ。」